新種に遭遇。

今日、とある建物から一歩屋外に出たら妖怪に遭遇しました。
その名は!?ムシゲリャン(何!



※ムシゲリャンとは?
物凄い熱湿気を含んだ妖怪で、人の頬を蒸した熱風で撫でる妖怪。
すると思わず立ちくらみを起こし、吐きそうになってしまうという、新種の妖怪です



というわけでw 湿気で人が殺せる時期到来。 
まぁ、このムシゲリャン(仮名w)は、とても健康な方には取憑きはしませんがワタクシのような暑さに弱い者は格好の餌食。
息をするのも嫌になるほどの気温の高さと湿気。
訪れた病院での採血中に初めて気を失いかけますた。気づけば処置室に運ばれ寝かされる。
『ナースコールはここにありますからね!!』と看護士さんに説明される。
ナースコールを使用する事態に陥るとはワシも老いぼれたなぁ・・・と薄れる記憶。
ムシゲリャン・・・あなどるべからず!(絶対にこいつは存在する!!と個人的には思うので水木しげる先生に通報したいw)
ちなみに撃退方法は、クーラーの効いたところに逃げ込む・冷菓をかっくらう(これはちょっと違うかw)など、割と簡単。
寝る前には、→ ダンロップのクールガイ♪(2006/8/26参照) を召喚して復活成功(・∀・)b