喇叭のマーク

 ↑ラッパてこんな漢字書くんだ!(衝撃
【第2類医薬品】正露丸(100粒入)【正露丸】
というわけで、ここ数日、なんか妙な腹痛がする。
体勢を変えると治ったり、死ぬほど好きな某映画を見ていると治ったり、ある意味、気のせいじゃねぇのか?的な腹痛。 
この痛みは最近味わったことないが、かつて経験したことがあるような?と鈍痛に耐えながら考えていたら思い出した。
中学1年のときに同じような痛みが襲い、担任と友人に抱えられて保健室に運び込まれたアレと一緒だ!
腸だか胃だかの「さしこみ」ってやつじゃないかと睨んでいるが、当時も原因不明だった。
で本日、その痛みが最大MAXになり、どんな体勢になっても痛みが引かなくなり七転八倒
こういうとき、ふと*1エイリアン通りの翼クンが体調崩して寝込んだ時を思い浮かべ、もしかすると脱水症状のひとつやも?と
ポカリやら、アップルジュースやら飲んでみるが反応なし。
で最後の手段、最後に飲んだのは13年位前では無いか?という正露丸を飲む決意を固める。
常備薬として置いてるんですが、あのニオイがどうも苦手で放置状態だったのを発掘。
立てないくらい痛い体を抱え、ゴクリと三錠飲んでみた。



1秒後。ズキリと腹が疼いたかと思うと、嘘のように痛みが消えた!
いやいやいや。1秒後とか有り得んでしょ? まだ腹に到達してなければ溶けてもなかろう?
1時間後。痛みなし。・・・完治したようです(・∀・;
正露丸から「なめんなよ(  ゜Д゜)!」というお怒りの言葉が聞こえてくるような気がw
もう残りが少ないので、明日薬局で買い足しておこう!(ニオイがクサイとか言ってごめんなさいw)
そんなわけで、本日を持って正露丸の事は正露丸大明神と呼ばさせて戴きますw




・・・しかし正露丸って、有効期限とか関係無いのかね?(汗)<推定13年もの

*1:ヲタクの知恵袋w