高級あいす

nekonyao2007-07-22

半年ぶりくらいに牛肉を食べてみた。
頂き物の牛肉を冷凍していたのだけど、ある篤志家からバニラアイスが大量に届きスペースが
無かったので消費したのであります。
しかし、本格的なアイスクリームってのは美味いすね。
普段は、ラクトアイスしか食わない貧乏人には眩しい味だw
PROMISE (無極) [DVD] 
日曜洋画劇場というものを久々に見る。
プロミス。日韓中の有名俳優が勢ぞろい・・・というより、覇王別姫チェン・カイコー監督作品ということで興味が。
が。1時間弱見たところで挫折。
これは何だ? SF? アニメ? ストーリー展開が突然すぎて意味がワカンネ。<真面目に見てなかったせいもあるがw
まるで昨日見た夢の中の出来事的展開で、話の流れが支離滅裂。
あと、無駄に安っぽいCG連発には辟易とさせられる。
冒頭のチャン・ドソゴソ扮する奴隷の犬走りには失笑しか出ず・・・
それから、幼子の前に現れて、一生奴隷か?それとも地位は得れるが真実の愛は得られないか選べ!という精霊はいかがなものか?
真田広之はじめ、豪華キャストのはずなのに異様にチャチな映画な気がした;
[rakuten:book:11601783:image]
さらばわが愛〜覇王別姫〜のときは、それはシットリとした風情のある映画を作る監督だと思っていたのですが。
次回作は、日中合作で第二次世界大戦中の日本兵と京劇役者の交流を描いたものになるとか。
CGを使わない、普通の映画のが絶対合ってるんだから・・・そっち路線で製作を願う。