夏に読む話

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃


くわーーーっ(  ゜Д゜)
吉田秋生って天才だ!と、今回あらためて思いました。
どこか懐かしい日本の風景と、切ない人間関係を心温まる逸話に変換させるストーリー展開が素晴らしい。
学生時代に読んで感動した「櫻の園」での女子高生のリアルな人間関係。
今の高校生の恋愛観ってこんな感じ?という意味で、新時代の恋愛ストーリーで感動した「ラヴァーズ・キス」。
今回は、中学生の女の子と、社会人である姉たちとの交流・恋愛・友情が折り重なって、今までにない新たなる感動に包まれる。
大林宣彦監督作品を思い出せる懐かしい感じ。



というわけで、やっぱり「湘南住みてぇ(  ゜Д゜)!!!」という結論。
湘南と鎌倉描かせたら日本一!!