座椅子と読書とぬこ

[rakuten:i-office1:10022233:detail]


今年の初め頃、楽天で↑の座椅子を購入した。
たまたま10倍ポイントコーナーを見ていて発見した座椅子職人というやつ。
以前、ホームセンターで4千円ほどの座椅子を買ったのですが、いまいちシックリ来なかった。
椅子の先端(足が来るあたり)が上向きで、首のあたりは前向きで、とかそんな座椅子があったらなぁ・・・と思っていた
ところに、さすが座椅子職人と名づけるだけのことはある! 14段ギアですぜ(・∀・)b
写真を見ただけで、これが使いやすい椅子かどうかすぐに分かったのだ!!(座椅子研究@九州支部代表w)
ちと高いが、直感的に間違い無い!と思い購入。 結果=非常に座り心地良く、使いやすいっす(´∀`*)






で、このたびこの椅子に座って読書も始めた。
もともと、本は左仰向けに寝転ばないと読めない体質だったのですが、寝転んで読むとすぐに
寝てしまうので椅子で読むことに変更(矯正とも言う)。
美容院で本を読む際に、見やすいようにと膝の上にクッションを置いてくれたのが実に読みやす
かったので、座椅子に座り枕を抱えて、その上に本を置く。 
うおおおお。読みやすいでわないかぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ  
ちなみに、よく猫神さまもここで寝てらっさいます。
ただ、座椅子カバー(別売り)にしがみつくので、すでに表面がケバケバになりつつあるのが
悲しいです_| ̄|○


                                                    「此処は、私の寝所ですが何か?」