徒然と

今日のニュース → 「ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦



もう、誰がやっても、はぐみのイメージに近い人を選ぶのは困難だろうから好きにしてくれ!って感じすな。
Jの中では、生田斗真は演技上手い・・・気はする。顔立ちの雰囲気もイメージに合ってるかな。
問題は、森田先輩を誰がやるかですな。



内藤ルネ自伝 すべてを失くして―転落のあとに

内藤ルネ自伝 すべてを失くして―転落のあとに

読了本。 先日の、3歳思い出のパンダの作者の自伝。
パンダに限らず、ワタシが幼い頃に買ったシールなどの絵柄もルネ氏だったと知る。
さらに驚愕したのは17年間、薔薇族の表紙を描いていたらしい!!? ど・ビックリ!!
いあ。薔薇族は昔々、大昔、*1怪しげな書店に陳列してあるのをチラっと見かけただけなんすけどねw
というわけで、そういう部分も影響してか、とても繊細なお人柄だったようで。 享年74歳。 
もうちょっと、遅く生まれれば今流行りの「おネェMANS」で活躍出来たかも?みたいな。
そういう意味で言うと、時代の先駆け的存在だったのだなぁ。

*1:なまもの師匠なら、あの書店覚えているかな?w