城下


昨年、美の壺「菊特集」(2006年11月30日参照)を見てから、菊に目覚めた。
と、そんな折、近所のお城で菊祭り開催中とのニュースを見たので早速行ってみた。
いや〜、非常に風流で美しかったでっす(´∀`)
江戸時代の息吹を感じました。

ところで菊人形は無かったのでホッとしました。 菊人形は怖いです。 
人形の首が、本物の生首に差し替えられてたりしそうだからですw <横溝映画の見すぎww




で、帰りに城に隣接している神社に行ってみた。
突如、千歳飴が食いたい病が発症したのだ(!) って、3歳の時に食って以来ですよ?w 
当時、七五三で買って貰ったときに『毎日これを腹いっぱい食べ続けたい!!!』と強く思った記憶があるのですが、
すぐに忘れた(鳥頭)  が、なぜか今になってその思念が蘇る(なんでだw
ネットで検索したところによると、1本80円くらいだと調べがついていたので、そのくらいなら(*゚∀゚*)!と皮算用
していたのですが、実際のところは一袋で500円ですた。高けぇ。却下。
て、却下以前に今日は雨振ってて参拝客がいないので店じまいしてたんすけどね_| ̄|○