文明の利器


今年もやって参りました、謎の篤志家。
昨年は、豪華パスタ鍋&フライパン(2006年11月参照)を寄贈wして下さった例の御仁。
というわけで、御覧のとおりのホームベーカリーが我が家に参上Σ(゚Å゚)!!? パン焼き初体験じゃぁぁ。
水・粉・イーストを入れておくだけで、約4時間後にはパンが出来上がりですよ。すげぇよ。まるで全自動洗濯機だよw
こねては、発酵。 休憩。 またこねる。 
その工程が非常に不審な物音がするので、最初はチビコが悪さしとる音かとマジで疑いましたw
って、チビコさんもこの物音が非常に気になったらしく、かぶりつきで見とりましたww
イーストがちょっと古かったのと、分量が若干適当(おぃ)だったのですが、無事に完成致しましたヽ(゚∀゚)ノ

完成直前頃、すんげぇ良い香りが立ち込めておりました。
今回は普通の食パンを作ったのですが、次回はレーズンセサミパンを作ってみようと思います。
ちなみに、この機械で温泉たまごが作れたりもするらしい。
『欲しがりません勝つまでは!』を座右の銘wに、昭和精神全開で生きるわたくしですが、未来?生活もたまには面白くて
良いもんですな♪ いつもアリガトーございまする。なむなむ。