オスカーーーールっ by志垣太郎



ヤバい! 左目の視力が素晴らしく落ちとるΣ( ̄ロ ̄;!
というわけで、免許の更新の視力検査で、かつては2.0を誇った
我が視力が、一番大きい文字すら見えなかった。
これはショックだ。ショックすぐる。
幸いなことに、右目は1.0くらいは見えるので油断ぶっこいて
いたのですが、検査員に「今日めがね持って来てますか?」と
問い詰められる。
こ、これは運転時めがね着用のこと!という事態になるのか!?
面倒だ。それは嫌だ。絶対にこの状況を乗り切って(おぃ)みせるぞ!




というわけで、左眼検査時、よく見えなかったのですが執念で目を
細めるとなんとなく文字が見えた気がしたので、勘で答えた。
文字つうか、右・左・上・下だから、黒い部分がなんとなく白っぽい
部分を勘で答えるというわけやね。 
てな執念が実り、無事視力検査通過・終了。ふぅ。
どちらかの目が見えれば問題ないと思っていたのですが、最近は色々と厳しくなっている悪寒。




てな話を、知人(現在、ベルバラのアニメにハマっている27歳男子)にしたら、
『ヴァレンヌ逃亡事件の時、ばれないようにドキドキしているアントワネット風ってところか?』というので、
『いや、アントワネットというよりは、目が見えないのに戦場について行ったアンドレ風じゃね(・∀・)?』と返すワシw
いや、ほんと、マジで今日ほどアンドレの気持ちが分かった日はないわ(・∀・;;;汗




で、今日の画像はその帰り道にあった銀杏の絨毯。 美しきものを見て、目を癒そう。