謎の組み合わせ

昨年末、同窓会を機に再会した小中学校時代の友人と二人忘年会を開催。
繁華街が近いのはいいが、土曜の夜、7時過ぎに予約なしで飯を食えるところはほぼ無い。
以前、職場の同僚と1時間半に渡り空席のある店を探して死に掛けたことがある。
今回は店を探すのが面倒だったので、その同窓会が催された、同級生が経営する居酒屋に行ってみることにした。
カウンター席なら空いている!というので、ホッとしつつ、ただ 
『下手に同級生(在校時代は面識は無いが)の店やけん、注文した料理絶対残せんよね( ゜∀゜)(゜∀゜;)w』

と、密かに話しておりました。
で、同級生の店ということで、こちらから一杯どーぞ!と言ってみる。 大将も女将も酒豪だよ。
わしは下戸なので華麗にウーロン茶で乾杯。





さてそんな乾杯をしたので、最後に店主からデザートのサービスが届いた。
このブログでは何度か話題にしたこともある、猫田にとって鬼門中の鬼門のアレだ!! メロン( ;゜Д゜)!!!
しかも・・・
















「生ハムとメロン・∵;(ノД`)ノ」 ひぃぃぃぃぃw(ある意味感動して、速攻写真撮影w)

この組み合わせを知ったのは18歳の頃だったか。
元々メロンが苦手なのに、なんでその上にハム??(_□_;)と、気を失いかけん程に驚いた。
後に友人たちと話すと、メロン好きでも意味不明の食い物として認識されている事を知る。
今回同行の友人も、メロンは好きだが『生ハムとメロンって何者なんやろ・・・』と超小声で失笑していたw
しかし同級生の店で、サービス・好意で出された物を残すわけにはいかねぇ!!!!というわけで、食いましたよ。
人生、何事も経験です。 で。 メロンは生まれつき嫌いな食べ物なんすが・・・ハムと一緒にメロンを一切れ喰う。




ん? 思った程、悪い組み合わせでもない? スイカに塩みたいなもんか?
とりあえず目を瞑ってコレを口に入れたら、何の食べ物か分かんない系かもしれないw
で、このメロンが凄く熟れていてみずみずしくて、メロン嫌いのワシが初めて美味しいΣ(゚Å゚)!と感じる。
しかしやはり、ハムとメロンは別に食ったほうが良い!と即座に判断し、先にハムを平らげ、最後にメロンを食べることに。
ワシにとっては人生最大の危機でありましたが、メロンを美味しいと思えたのは大いなる進歩ということで、経営者の
同級生に感謝の意を表したいのであります(´∀`)アリガトー





でも今後、自分で生ハムとメロンを注文することは、一生涯無いと思いますがwww