極刑

本日のニュース → <死刑>3人執行…法務省が氏名発表


 
鹿児島の事件は、割と最近の事件なので記憶しておりました。
家族間、兄弟間の憎悪が最悪の殺人事件に発展したようで、ちと思うところがあり物凄く心が乱れたのを覚えている。
前回(昨年)の死刑執行の時も思ったのですが、あきらかに即執行すべきでは?という事件でも、判決確定25年後に執行。
で、今回の鹿児島の事件はほんの2〜3年で執行。 ちなみにその昨年の死刑囚の事件概要は、
当時22歳だった犯人が、交際を申し込んだ女子高生に断られた事に腹を立て、女子高生とその母・妹の三人を惨殺。
そして犯行を手伝わせた少年も惨殺。 

計4人殺しているわけです・・・ありえねぇ残虐非道っぷりだ。
つか、81〜82年頃にそんな重大な事件があったことを知らなかった事が信じられない。
疑わしきは罰せず大いに結構。 しかし、こんなあからさまな事件の死刑囚が25年も執行されない基準が分からん。




で、今回の死刑囚の一人、持田孝死刑囚。 
記事読んでて眩暈と吐き気がした。 概要→OL逆恨み殺人事件




当初地裁では、一人しか殺してないから無期懲役判決が出たとか。 
(この犯人は過去に女子高生殺人で服役しているのに、反省の色全く無し。更生って言葉が辞書に無いんだと思う。まさに鬼畜とはこいつの事だ)

しかしその後、天はちゃんと見ていたか。 高裁・最高裁で死刑確定。
だからといって被害者が帰ってくるわけではないけど、その極刑判決を出した裁判官・司法に上手い言い方が出来ないけど、一言「ありがとう」と
言わずにはいられない。



というわけで、癒し画像。 長靴を履いた猫でぐぐっていたら見つけた(´∀`*)
しかし、どうしても上の記事の怒りが治まらんので深夜3時にカレー製作に着手(何
カレー作るの、2年ぶりっくらいでございます。<レトルト探訪しとったでな
つまり、カレーのルーはその2年くらい前に買っていたものなので・・・賞味期限が素敵に8ヶ月前に切れてましたよ(・∀・)b
当然、そのまま使いますよヘ(゚∀゚ヘ)  が、しかし、あまりに久しぶりすぎて中華鍋が行方不明やがな。 
あ。中華鍋で作ると火の通りがいいらしくて美味しくなるそうです!(ガッテン情報w)