天神さま

nekonyao2008-02-16

満開の木と、まだ蕾の木と、ばらつきがあり。 満開は1週間後くらいかな。
大宰府の巫女様は雅ですなぁ。 お顔立ちも古風な美人で見惚れましたぞよ♪
神社に黒猫がいるとの情報がありましたが、残念ながら遭遇せず。
そのかわり、お猿さん見てきましたよ。
最初、小さな子供が飛び跳ねてるかと思った程。 この服可愛すぎw

その後、隣接の九州国立博物館にもGO。
昨日の知人と、もうお一人大宰府案内してくださる、ミッタンさん合流。
しかし、女同士で徘徊すると、とにかく危険。 まず観光前に土産物・雑貨などの買い物でハシャギすぎw
『まず先に観光しろや!わしら!!』自己ツッコミw
梅が枝餅は、全国的に有名な行列の出来る店と、普通の店のを二種類買ってみるわたくし。<重いがな
食べ比べてみましたが、味の違いはわかりませんwww 
でも、行列の店のほうが餡子の量が均一で多かった?ような気はしますw




しかし大宰府観光の4割・・・いや半分は、韓国人観光客じゃなかろうか。
元々福岡はハングル表記が多いとは思っていたものの、ここ数年の増え方はハンパじゃねぇ!?
バスに乗っても、韓国語案内。デパートでも韓国語案内。
大宰府に至ってはもう、ここがどこだか分からなくなるほどのハングル表記の案内板がありまして。
しかも一部読めてしまう自分が怖いw




というわけで私信@ミッタンさんへ。
大宰府案内、大変お世話になりました。
初対面だと言うのに、バス酔い、疲労で意識朦朧になったどうしょうもないワタシをお気遣いくださり(汗
で。松山ケンイチは、素敵に華麗に悲しくも・・・・・・・・B型でした・∵;(ノД`)ノ爆