恐怖の扉

nekonyao2008-02-17

大宰府からの帰り、博多にて「鳥善」という、鳥料理専門会席へ。
検索してみると、10年前にフランスのシラク大統領も訪れた店とか!?
まず、入り口扉が1mくらいの高さで江戸時代なんかの隠れ家風造り。
雅でお洒落なのはいいんですが・・・前日からの肩凝り・腰痛・歩き疲れでもう1歩も歩けネェ状態の
ワシは、その扉を見た瞬間厭な予感がした。
腰をかがめて入ることが出来るだろうか( ;゜Д゜)!?と、入り口前で呆然とするw
最後の力を振り絞って店内に足を踏み入れる。とりあえず「入れたヽ(゚∀゚)ノ 」と気がはやり、すぐさま立ち上がると、
飛び出した扉の上部分で頭を打つ_| ̄|○
・・・今度行く時は、従業員用の裏口から入店させてもらえませんか?w <風流ゼロ

そして初めて食べる、鳥刺身に鳥軟骨揚げ。 柚子胡椒の美味ぇこと。 鍋の鶏団子は、際限なく食える系の美味しさ! 
前日から胃の調子がおかしかったのが、あったかいお鍋で回復致しました(´∀`*)
そして最後に更なる感動が。 デザートの柚子シャーベットに小宇宙を見た! 器の美しさに引き込まれそうでありまする。
料理も接客も完璧すぎて言葉もない。100点ヽ(゚∀゚)ノ
扉が低くなければ、120点をつけたい名店www