騙されてる気がする・・・?

今、花の都?では「湘南カステラ」つうもんが爆発的にヒット中なんですかっ!!?



といいますのも先日、近所のマツキヨに行きましたら「いま、東京で大ヒット中」と書かれた湘南カステラなるものが
店先に山積みされておりました。 菓子パンくらいのサイズで1個99円。
ヒットしてるのはどうでもいいとして、朝食代わりにはなるかもね?と買ってみた。そして食ってみた。



「まずいっ( ;゜Д゜)!!!」



あまりのまずさに死にかけた(マジで)。 
いや、味は確かにカステラなんですが、香りが・・・昔売ってたイヴ?とかいう香水のような匂いのするガムあったしょ?
ああいう合成香料臭。 頭痛がしてくるカステラなんて初めてだ(`皿´)
カステラつうと、親戚が買ってくる長崎の老舗店のしか食ったことがないのですが、普通、香料とか入っとんのか??!
ぐぐってみると、ヤフオクでも湘南カステラが多数取引されているようで・・・謎すぐる。
あ、でもあれか! 本家湘南カステラは本当に美味しいのかもしれん! 便乗した大量販売系がイカンと見た。
くそー 田舎もんだと思って舐めやがって(違 ←被害妄想炸裂ww
[rakuten:okuwa:10020341:image]
で、ほんの小さなカステラを食べきるのに1週間以上を要す。←まだ残っておる(腐るがな)
しかし貧乏性のわたくしは何とかして食いきらねば!と誓う。(カステラの神様にw)
カステラだけを食べるとマズいので、味の濃いものと一緒に、どさくさに食べてみる実験。
というわけで以前、関西の方から頂いていた「好きやねん」というラーメンのオカズとしてカステラを食うw
好きやねん は、初めて食べたのですが・・・美味い(・∀・)b 濃いようでアッサリしてていいっすね。
カップヌードルの醤油味と同系で好きな味ざんす♪ てなわけでカステラの頭痛臭が掻き消されて丁度良かったですw
これなら、うまかっちゃんでも応用が利くな・・・。




『お米の数だけ神様がいるんだよ・・・カステラにもね、粒子の分だけ神様が・・・ブツブツブツ』
『だからね、カリカリの中にも八百万の猫神々がね・・・』