お見舞い猫

nekonyao2008-05-05

ずび。風邪ひきますた。 
階段下の猫が、階段上からプリン持って見舞いに来てくれました(妄想)
この、しょぼんぬ顔が妙にツボ。 教官殿を擬猫化したら、こんな顔なんじゃないだろうか?と考えたりするw




で、プリンは半分凍して食べるのが好きであります。 アイスとは違う、モッチリとした食感が良いのです。
これは小学校時代の給食で、凍らしたババロアやプリンが半溶け状態になっていたのが妙に美味しかった名残かもしれない。
猫田的には、冷凍庫に2時間半入れた物がベスト(・∀・)b <Bigプッチンプリンの場合
んで、どんなに凍ってぷっちんと出なくなってもちゃんと皿に出して食わないとイケマセン!
プリンの美味しさの鍵を握るカラメルが上にないとプリンじゃないぜよ(  ゜Д゜)!と、以前プリン職人(バイト)だった事が
ある猫田の病的なウンチク話終了w