究極の怖い顔

 
ネットの知人から郵便物が届いた。 京都土産。
封を切る前から、又市が御業したて奉る〜と近づいてくるかのごとく、チリンチリン
と謎の鈴の音が響いておりました。
知人は猫大好きプリティお嬢さんなので、可愛いぬこの首輪とかかしらん(・∀・)?と、
ウキウキワクワク封を切って出てきた物は。 
ぎゃーーー! 般若キターーーーーwww

しかもこれ、普通の般若よりも色合いが怖くね? キング・オブ・ハンニャヽ(゚∀゚;)ノ
目は、ダイヤみたいに光ってるし( ;゜Д゜)ヒィィィw



実家に、般若の根付のようなものがあり、幼児期にコレを見つけて目が離せなくなった
事があります。 般若に魅入られる3歳のワシ(・∀・)←
古今東西、仮面・彫刻等の素晴らしい芸術作品は数多くありますが、中でも般若の面って
秀逸通り越して、神がかった芸術だと思うんですよ。
これが、女性の顔(嫉妬や殺意・怨霊)を現していると知ったときの衝撃たるやもう・・・脱帽。
そんなこんなで、実は頂いて物凄く嬉しい&喜んでいるのでございます。
これ一応、交通安全のお守りで車にさげるタイプのものなんですが、家内安全も兼ねている
ので玄関あたりに飾ろうかと計画中。




さて能面には興味あれど、そもそも能を見た事が無いのは痛い。
成田美名子花よりも花の如くで、能とはこういうものだ!というのを知ったくらいですからね。
能・狂言は芸術という意味でも興味津々。 能面サイトを見ているだけで胸のトキメキが止まりません → http://www.nohmask21.com/index_j.html
・・・なんぞ、夜中になったら出そうで怖いですけどねw




ちなみに余談ですが、本日5月8日という日を祝う(呪う?)意味では、この般若ネタは実にタイムリー。 
分かる人だけ分かれば良いんですけどね。 35歳だそうですよ_| ̄|○吐血
・・・すっかり般若顔になって戻らない猫田の戯言終了(謎




あ!それから、この般若をチビコさんの首輪につけてみよう・・・と思ったのですが、ハンパねぇ怒りを買って頓挫w