セイントおにーさん♪

治ったと見せかけて、また不意打ち・騙し討ち!のように風邪がぶり返し、軽く昏睡状態。
我の体のことながら・・・ほとほと、疲れ果てたわい_| ̄|○
先日紹介した、世界の猫伝説を集めた「猫の王」によると、神奈川のある地域では死者が出たら猫を部屋に入れてはいけない!
というしきたりがあるらしい。 なぜならば、遺体を猫がまたぐと死者が生き返るんだそうだ。和製ゾンビ(・∀・;?
ヨーロッパでも似たような言い伝えがあり、遺体を猫がまたぐと死者がバンパイアになるそうでヘ(゚∀゚ヘ)
あるいは、死期を予言する猫の話とか、飼い主の死と共に生涯を終える猫とか・・・
わしもなんぞ、死期が近いんじゃないか(げっほげっほ&おとっつあんお粥が&いつもすまないねぇ) 的な今日この頃でございますからして、
えーと。 何が言いたいんでしたっけ? 
あ。そうそう。 だからね、ワシは近いうちにバンパネラとして第二の人生をスタートする事になるかもですよ(・∀・)? 
みたいな予言をしてみる。 「エドガー、やっと会えたね」←腐人の末路
ま、死んでなくてもチビコさんは毎日ようにワシをまたいでますけどね・・・合掌。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

で。死にかけつつもネットの知人お薦め本を読む。
全然知らない作品だったのですが、ブッダとキリストがモデルと聞いちゃあ、シッダールタをたくとしては読まんと!やろ。
で。感想。まさに・・・・神降臨に尽きる。
立川市のアパートでルームシェアして暮らしつつ、名所観光や日本ライフを堪能するブッダとキリスト。 
ワシ、漫画読んで本気で笑ったの、18年っぶりくらいかもしれん。 (18年前はパタリロで笑っていたw)
ていうか、ここ13年間本気で笑ったことがなく、昨年10月以降、完全に脳機能が停止状態の超絶根暗廃人(?)だった
のですが、この作品のお陰で人間らしい感情を取り戻せたような気がする(マジで) 
冒頭1コマ目から爆笑ってどうよ?w  二人が着ているTシャツに書かれた文字がツボでそれだけで笑える。
デスノネタまで出た日にゃぁ・・・涙なくして見れんだろうて。
キリストをモデルにまさかミクシーの足跡機能までギャグになるとわ・・・脱帽!
現在冷凍庫に、ピノ(レアチーズ味)が14箱も入っている我が家としては、幸せのピノ(星型?)が出るように祈りたいw
読んでる最中も、読み終えたあとも、お腹の底からムズガユイような笑いが満ち溢れてくる今世紀最大のギャグ漫画認定♪
やはり神ってのは、本当にいるのやもしれんな・・・と、無神論者は真剣に考える。傑作。