異国情緒(?)

関門トンネルを抜けると、そこは異国だった。 

・・・て、ここはドコやねんΣ( ̄ロ ̄;!?w
山口県とか本州とかすっ飛ばして、欧米かっ!?
思わず婆さんの格好したパタリロ『ロンドン市大字、田舎字田舎でござ〜い』 という蜃気楼を見たわっ!ww
観光バスなんじゃろうけど、しかし非常に寂れた田舎町になんちゅう不似合いなピッカピカのロンドンバス・・・。
と、思わず撮影しといた。合掌(?)

というわけで下関へは、電車でたったの15分の距離ですが、普段はまず行く事がない。
車では何度も通ったことはありますが、自力で電車とバスを乗り継いで出かけたのは今回初めて。
まず、路線バスの外装デザイン(色)が全く違うところに異国を感じ、支払い方法も微妙に違い、うろたえる九州民国人。
到着前から疲労しつつ、ふと座席を見ると、これでもか!?と下関名物のフグの絵が襲い掛かる。
帰りのバスはまた違うフグの絵だった・・・てなわけで、ほんの15分で、ここまで異国を再認識させられるとは(汗)
で、帰りの駅の土産物コーナーにて、とどめ的に素晴らしいキティちゃん発見!

耳なし芳一キティ・∵;(ノД`)ノw 
琵琶法師バージョンキティとか・・・なまぬるい書き方して、誤魔化す?んじゃねぇ!!!w 
シッポにはお経書いてたけど、耳にはお経書いてないよヘ(゚∀゚ヘ)あははははははははっは
キティちゃん、逃げてーーーーっ( ;゜Д゜)!!!www