追悼

少し前にも、赤塚漫画に関する記事を書きましたが。

昭和後期に育った者として、多方面で影響を受けた偉大なるギャグ漫画家。
早稲田大学を知るキッカケが、バカボンパパの歌うバカダ大学校歌だったり。
いまだに、西から昇ったお日様が〜♪と歌って確認しないと、太陽がどちらから昇るか
すぐには分からなかったり(バカw



タモリ氏が、恩人である赤塚氏のことを『バカの天才』と一言で表したそうですが、そうか! 
バカボンパパのハチャメチャぶりは赤塚先生本人なのですね!
上の魔夜峰夫なんかも、キャラ憑依型の第一人者だし、そういうのは珍しくないんですな。
希望としては、水木先生のように妖怪的に長生きして、ずっとバカやってて欲しかった。
けれども・・・・これでいいのだ。 おでかけですか?レレレのレ。 やすらかに。