我輩はぬこである。

猫生活20年にして、とうとう自分が猫になった夢をみた! 
心の中は100%わしなんじゃが、外見は猫。 歩いている目線も猫。 
けど、どんな模様の猫なのかは自分では見えないので不明。
というわけで猫らしく?道を偵察がてら闊歩していたら、突如その道の先が途切れて崖のようになっていることに気づいた。
振り返ると、老婦人の運転する車が進んでくるので、『危ない!危ないから止まるのだ!!』と知らせるのだけど、
そこは人から見たら猫なわけで、全然通じない。 ただ、ニャーニャー言うてるようにしか見えんのか?w
あせって、『危ない言うとろうがぁぁぁ』と力を振り絞って仁王立ち(化け猫?)したら、老婦人驚いて急停車。
『わあああ。崖になってる( ;゜Д゜) 止まって良かったぁぁ』といって止まる車数台。
よしよし。ひとつ良いことをした♪と、家の二階窓にぴょーーーんと飛んで帰った。
こういう時の猫のジャンプも妙にリアルに体験・体感。
     
んで、その戻った家つうのはワシのリアル親戚の家。
その親戚とはここ2年ほど、一言では語れない確執があり微妙な関係。
だからか、『ここんちのオバサン嫌いやから、棚に入ってるカリカリ勝手に食い荒らしてしまえヘ(゚∀゚ヘ)ニャッヒッヒ』 
と、悪巧みしてみたりw <まんまドラ猫やな
でも気が変わって、家の中をタッタッタッタと徘徊してみる。
奥の部屋に差し掛かると、なんか変な匂いがする。はて? と突き進んでゆくと、開かずの部屋がいわゆるゴミ屋敷化しており、
そこに勝手に入り込んだ鳩が大量に増えていて、部屋中フンだらけ!!!!!みぎゃああああっぁああっぁ ←鳩嫌い
しかもその鳩ちゅうのが妙に人間っぽい表情で『ここに近づかん方がええぞ( ̄ー ̄ )』と不気味に語りかけてくるわけで。
あまりの気色悪さに脱兎のごとく逃げるわし。
でも、その鳩の集団、普通のグレー系の鳩じゃなくて、真っ白な鳩なのよね。 
ちょっと不思議?に思ったので、夢占いを見てみたら 白い鳩の夢は、大きな幸運が訪れる だそうですよwww
とても、そんな良い夢とは思えん。 我が夢ながら、ヒッチコックの鳥の100倍怖かったわヽ(`Д´)ノ w
ちなみに、ワシの猫時代の名前は何だったのだろう?と、いま気づいたw  
てなわけで、名前はまだ無い。



ところで、この夢に出てくるオバサンは2年前に他界している。父の弟の嫁さんにあたる。
家も徒歩で行ける距離に住んでいるにも関わらず、仲が悪いわけでもないのに、死んだ事を1年以上隠されていた。
それも、別の親戚からの通報!により発覚。 当然、葬式にも出ているわけがない。
よって、もしかするとオバサンはまだ成仏してないのやもしれんのう・・・とか思ったりした。