天麩羅の裏技。

うろ覚えの記憶によると確か、天ぷら粉カップ1に対して、カップ1/2の片栗粉をプラスする。 
そこに、大さじ3杯の 酢 を入れる。
すると、サクっとカリカリ度の増した、お店のように美味しい天ぷらになるらしい!
というのをテレビで見たので、早速やってみた。 
結果=まぁ、不味くはないというか、普段より2割増し程度にはよく出来た気がする・・・と思い込むことにしよう(・∀・;
いつもは海老の天ぷらですが、今回はイカの天ぷらにしてみた。 うめぇ。

スチールソープ

スチールソープ

ちなみに魚介類を調理するとき、手が激しく生臭くなるのが(心底)厭だ。 石鹸で洗ったくらいでは落ちない。
そんなわけで、スチールソープというのを買ってみた。
確かに、石鹸よりは速攻落ちる。 が、鉄棒をしまくった後のような鉄臭は残るw <けど、魚臭よりはマシなので良しとす。