大自然の恵み


最近のマイブーム。
突如、毎日朝食にトウモロコシを食べております。
缶詰や冷凍のコーンは、たまに料理に使ったりしてましたが、この手のやつを食べるのは10年ぶりくらいか?
たまたま、スーパーに山積みしていたので1本買ってみたら、美味いのなんのって。
気に入るとしつこく食べ続ける習性あり。
しかし、入荷が不定期らしく、先日買った店には無かった。 別の店に行ったら、とりあえずあったが185円くらいで高い!
ちょっと面倒だけど、いったんその店を出て100年続く古い市場の野菜店へ行ってみると、あったよあったよ!さっきの
185円のより新鮮で超立派なのが100円であったよ♪ しかも北海道産だって! 土がついたままだよ(´∀`*)  
いーねーいーねー♪この自然っぽさが。 光り輝く宝石の粒のようだね★






ところで、トウモロコシといえば、となりのトトロに出てきますよね。
幼いメイが、ちゃんと言葉を言えなくて「とうもころし!」って言うシーンが
実に子供らしさを表現してて好きなシーンなのですが、ふと英語吹替え版では
どういう風な表現になるんだろう?
・・・という、途轍もなくどうでもよいことが気になり始めるわたくし。
コーンだと、言葉が短くて簡単だから子供でも普通に言えそうだと思いましてな。 
謎だ。