いちごいちぬこ

行き着けの美容院には、女性週刊誌は置いていません。
その代わり、JJとかCanCanとかヴァンサンカンとかマリ・クレールとかヴォーグなどが目の前に置かれます。
・・・こういう、異様に重くてページが捲り難く、ヲタ系のワシには何の役にも立たない雑誌苦手なんですが_| ̄|○
(京極の重さなら耐えられる癖にw)
まぁ、その中でも流行通信や、ヴォーグなど海外系のは妖艶でカッコイイファッションが多いので、なんとか見れるか。
そして・・・今回、一番役に立った情報=猫写真集の広告発見!! 

酒井久美子  「一期一猫 街角の記憶」 
航空会社に勤める女性が、海外での仕事先で写した猫たちの写真を集めたもの。
ブログ発の猫写真集、最近大ブームですが買うことは全くない。
しかし、これは猫はもちろん、ヨーロッパの景色が美しく、まだ見ぬ遠い世界へ思いを馳せて・・・思わず涙ぐみそうな。
そんな素敵な写真集。 とりあえず、美容院にいる間〜家に帰るまで「いちごいちねこ いちごいちねこ」 と唱えていたw
んで、家に戻ってから検索かけたら出てきたよ。 6月に発売したばっかりなのに、もう古本として出品されていたので
半額で買えた。よかた♪  てなわけで結論としては、女性ファッション誌もたまには読め?w 
しかし、猫好きなのは分かるけど、水谷豊の推薦文猫は僕の人生の相棒て・・・ドラマの宣伝も兼ねてるんですか?w

海が好きだ。空が綺麗だ。そこに佇む猫はまるで陸に上がった人魚か。 
というわけでチビコさんは、波のざわめきと、潮のにおいを感じているのかもしれません(´∀`*)