ごちそうさま猫

毎度恒例、チビコさんの飯食った直後の謎の行動激写!
以前、遊びに来ていた母がこの動作を見て『みーちゃん!なんしよん!?』と、驚いていたので
『ああ。こりは、飯食った直後に毎回やっているので、美味しかったよ祭、ごちそうさま踊り だと思うっす(・∀・)b』
と、自信満々に答えておきますたw
トイレの後も似たような行動をするのですが、これは土堀り習性の延長だろうということであまり気にならんのですが、
飯のあとは何故だろう? 食べ残しに土かけて隠しているとか? ・・・おまいは犬か?w
ちなみにウチだと映像のように鉄製引き出しか、板の床しかないので良いのですが、実家に連れて帰ったときにフスマの近くに
トイレと餌場を設置していたら、このガリガリ祭りを狂ったようにやりまくり、気が付いたらフスマにチビコさんが通過出来る程の
大穴が開いてしもてΣ( ̄ロ ̄;ヒィィィィィィ 逃げろ!チビコ!!!www



なんじゃゴラァァァッァァァ( ;゜Д゜)( #゜Д゜) ←父と母w



案の定、オカン激怒の大騒ぎへと発展_| ̄|○疲労
実家には、親父が手書きした日本画の貴重なフスマもあるので・・・非常に気を使います。
というわけで・・・障子しかり、フスマしかり、意外と日本家屋は猫に厳しい設計だと思う今日この頃でございます。合掌。