鉄道徒然


走行中の新幹線から撮影した姫路城(多分w)

先日、新幹線に乗りまして、なんとかビルの合間からの撮影に成功!
確か、ドラマの大奥の時に映っていた江戸城は、姫路城を合成していたんじゃなかったっけかな。
(それで言うと、来年の大河では大坂城の撮影で熊本城が映るとか。面白いですね)
というわけで姫路城は、非常に訪れてみたいのですが、今はコレが精一杯。

現在、東京〜姫路は、新幹線だと3時間弱くらいですかね。

 


さて。そういえば姫路・・・やなくて、赤穂浪士の末裔くん(?)情報によりますと、もうすぐ姫路城は改修に入るとか。
そうなると、シートなどで暫くはお隠れになってしまうんでしょうね。残念。
死ぬまでに、一度は見に行ける日が来るかのう・・・。

で、これは、 ぬ!? 猫神さまと似て非なる物発見!! というわけで、新幹線構内にあった美術展の看板。
なんかよさげな展覧会っすね! これは要チェックですね!!! と、よーーーーーく見ると。
え? 会場「パリ国立ギメ東洋美術館」  巴里? ふらんす???
ぬむ。確かに、虎神さまが闊歩しているのは、凱旋門ですがね。 
まさか・・・片田舎の駅構内に、フランス開催の美術展の宣伝。 
国際線の空港とかなら分からんでもないのですが・・・これを見て、『よっしゃ! 見に行こう!!』というお大尽がいたら、
是非拝んでみたい物であります。なーーーもーーーー。 
ていうか、でもやっぱり金毘羅宮近くのどっかの美術館で開催の間違いじゃないかな?と、家帰って再度調べてみましたら・・・
華麗に、

 ●住  所   6, place d’Iéna, 75116 Paris"
 ●交通機関  最寄りの地下鉄駅 Iéna イエナ/Trocadéro トロカデロ/ 

どこからどうみても、フランスです。本当にありがとうございました_| ̄|○www
興味のある方は、こちらをどーぞ。→ http://www.ksb.co.jp/konpira/j/index.html