キラキラヒカル


いつだったか? レコード店の前にたまに出没する露店商で、二千円くらいで
衝動買いしたブローチ。 
使わないブローチ。使ったことないブローチ。というか私の服のどこにも合わせる
ことが出来ない。 ロマノフの秘宝風?だからなw



秘密基地で大切にしている宝物のような感覚。
たまに、手に取って太陽の光に当て、部屋の中をきらきらとさせつつ眺めるもの。
小学校の頃、海で拾った波にもまれて丸くなった水色のガラスの破片と同じような
美しさを感じる。
どんな高価な宝石よりも、ただのガラスで出来たオモチャのようなブローチですが
意外と癒し系の宝物です。


 
『こういうのを、ピジョンブラッド(鳩の血色)って言うのかね』
と、母が言った。
ぬーむ? 何しろ、本物のルビーとか見たこと無いから細かくは分からないけど、
とりあえず、そーかもね♪ということにして、ルビー気分を味わってみる。
るいるい日記を見て、ちょっと思い出した話でした(´∀`*)