からくり



デパートの正面玄関頭上にあるカラクリ時計。
音楽も軽快な曲なので、機会があれば動画で撮影してみましょう♪
しかし今回、撮影した時は森の演奏会(2分間程)の終わり頃に
通りかかったので、慌ててちょっとカメラアングルが崩れた。



しかし今回、写真で初めて気づいた(遅い)のですが指揮をしている、
てっぺんの妖精?はよく見るとピーターパンちっくですね。 
ん?むしろ、ピーターパン本人なのか?
ギリギリ写ってないですが、左上端にティンカーベルっぽい子も
いるようだしな?


というわけで、これをはじめて見たのは、まだ十代の頃だったかのう。
呆然と立ち尽くして感動的に見入っておりました。
それ以来。
何十回、何百回見ても、3つ子の魂100まで的な気分で毎回とても
楽しく愉快でシアワセなれる素敵な時計。
噂によると、出来た当時1千万円くらいすると聞いたのですが本当
なのでしょうか?



閉じてしまった、普段の時計もシンプルでカッコイイのです。
少し前、故障?だか改装だかで時計自体が動いてなかったので寂し
かったのですが、復活記念ということで♪
ラクリ時計は宇宙のロマンだね♪