有り得ない光景

コンビニのスイーツコーナーを通りかかって、ギョっとした光景。
その横の、サンドイッチ・お弁当コーナーが目的だったので、最初ちゃんと見てなかった。
ので、脳の一部にかすかに危険信号発信!
「・・・なんかいま、ゴ●ブリが目に入らなかったか? いやいや、ありえんだろう? いやしかしでも?」
といったような脳内会議勃発w  んで、よーーーく見たらやっぱいるよ( ;゜Д゜)!? 

しかしこれ、コオロギ? 
たまーにですが、コオロギとかスズムシが家の中に迷い込んでいると思いっきりゴキと見間違えて、叩き殺してしまう訳で_| ̄|○
でも、コンビニの、よりによって女性が好むスイーツの上に、蟲はねぇよなぁ。
と、特に虫が怖くない私は、この場所から退避願おうと努力してみた。
(ほんとは店員に通報すればいいんだが、ここの店、中途半端にやる気の無さそうな兄ちゃんが多くて話しにくいw)
しかし大体ここ、冷蔵スペースだし、寒くないのかい? ていうか、ちょっとこの子、弱ってない(・∀・;?
とりあえず、床にパタパタと追い立てたら、ふわりと着地した。
が、このままでは客に踏まれてしまう!?と思い、もっと端っこへ行け! 出来るなら外に出てほしいが、冷蔵コーナーて
だいたい店の一番奥に設置してあるから、入り口まで(虫にとっては)遠すぎなんじゃ_| ̄|○
と思っていたら、自ら棚の下に潜り去ってしまいました・・・。
達者で暮らせよ(謎