春の風景

 
いつも通る歩道の桜並木。
♪右に見えますのが、紫川ぁ〜、奥に見えますのが鉄の橋ぃ〜 
by謎ガイド
以前、鉄の橋はもっと地味な橋で、架け替え工事の際に「旧陸軍橋架替え工事」 
と看板が出てて、うおっ!なんという昭和の生き証人(?)と、びびった過去あり。




しかし桜って開花する直前まで枯れ木状態なんですよね。
それが突然、咲き始めると別人(!)になるのがなんとも不思議で面白い。
というわけで花咲か爺って、あれ桜の木がモデルなのかな?と思っていたのですが
これを機に調べてみたら、爺様=桜の枯れ木に灰を撒いたという設定でしたw




ちなみに、桜って美しく撮影するの意外と難しい。
空が青くないと、花の色が映えない。
カンカン照りで、太陽光が強すぎると白っぽくなりすぎて可愛くない。
うっかり逆光位置から撮影すると、どんよりな写真になる。
というわけで、毎年色々撮影するものの、納得する写真はいまだに撮れないのでありました。ぬーむ。 








で、こりはお花見・・・じゃなくて、アロエをする猫神さまの図。
・・・そのお顔、酔っ払ってませんか(・∀・;?w
いや、見ようによっては花見と称して、宇宙と交信中のような気もするΣ(゚Å゚)!?
しっぽがアンテナ!!?!w





というわけで、春になったのでアロエをベランダに出す。
冬の間は室内に入れないと寒さでやられるでな。
でもやはり光が足りないので、勢いがない。 <まじ温室欲しい。
これが今後、夏の太陽光を浴びると、元気で色艶が良くなるのよね(´∀`*)




元々は、後ろにある茶色の鉢のアロエから出た子を植え替えて、こんな大所帯に
なったわけでございますが、しかし増やしすぎて、置く場所が無いので一部は
風呂場に置いていたり。
また子アロエが出来たので、もっと増やしたいんですけどね・・・悩
つうわけで、何気にアロエをたくです(・∀・)b