アガペーな夢

                      
                    城に桜は、雅な中に妙な妖しさを感じる。



                



夢を見た。
ストーリーは覚えてない・・・というか、現代モノで旅に出る(なぜか熊本方面に歩いていた)的な展開だったと思うのですが、
そこに出家した直後のシッダールタと出遭った(!)
当初、誰だか分からずに話していて、しかしよく見ると額に例のボタン(違)を発見。
あれれ?と思う間に、法衣(達磨大師風の衣装)をまとったブッダに変身Σ(゚Д゚;!?
しかし、ブッダ様・・・ネプチューンの名倉か?くらいの地味な風貌で、いまいちアガペー感がなく・・・;w
しかも普通に日本語で会話してしまったし(・∀・)b
その後、どうもキリストさんも後ろから駆けてきて一瞬話した気が・・・寺の坊さんも吃驚・完敗の夢だろうて。
ちなみに、キリストさんは玉木宏をロン毛にしたよな風貌でしたw




そういえば。
裸一貫で会社を起こし、一代で財を成した知人の父上が若い頃、「鷹に乗って富士山を飛ぶ夢」 というのを見たという話を
最近聞いて、
『そんな夢、ほんとに見る人いるんだ( ;゜Д゜)!? 父上殿、只者じゃねぇとは常々思っていたが・・・!!!!!』

と本気で驚いていたんですが・・・まさかの大どんでん!! ワシにもなんらかの福音の知らせかヽ(゚∀゚)ノ ?
・・・と、そんな夢から目覚めたら・・・聖☆おにいさんが、手塚治虫短編賞を受賞したとの知らせ。 
結論=ただの、ヲタク的予知夢_| ̄|○?w

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)
つうわけで3巻。
しかし・・・巻が進むにつれて仏教とキリスト教に関する難易度が上がってきた気が(・∀・;;;