冬将軍と春ちゃん

     帰ってきたコタツぬこ2009 春

そろそろコタツ撤去しようかと思っていたら、まさかの寒波で、ぬこまっしぐら! zzzzz
というわけで、気温の変化はぬこで分かります! 
いやぁ、しかし、寒いっすね。 
青森では、お花見の中に振る雪だそうで。 これがホントの桜吹雪? 





時に、天気予報といえばNHK9時のニュース。
数年前から強面の冬将軍がいるのは知ってましたが、先日見ていてぶっ飛んだ。



これまた、まさかの萌えキャラ登場。 その名も、春ちゃん(・∀・;;;



             春ちゃんは、OLさん?



この服は、ギリシャ神話風にも見える。  デイモスの花嫁?(違w
あ!よく見りゃ白ぬこもおる(´∀`*) ♪
腐女子の心もガッチリ掴むその高クオリティ!!w




てなわけで真面目な顔の予報士を見ていると・・・時代は変わったなぁ。とつくづく涙するわたくしw
って、早速こんな二次創作描かれてるし_| ̄|○w →冬将軍と春ちゃん
ガンバレ!春ちゃん、負けるな!春ちゃん!!