波の音


 
海の近くに棲む猫神さまからの、お届け物♪

 
新しモノ好きのチビコさんは、いつも全力でクンカクンカと興味津々。
しまいにゃ、付属の造花を食いちぎる勢い(・∀・;

 
『何事にも、たのきん全力投球!で挑まないとね!』byちびこ


Σ(_□_;)ヒィィ
御久し振りの、昭和神降臨。
・・・って、理解のある猫神様ってレベルじゃねぇ_| ̄|○www





ちなみに、以前デパートの韓国物産展に行った時、同じ石チョコが量り売り
されておりました。
・・・韓国的に何か関係あるんかな? それともこういうのは世界共通? 
済州島の石って言って売ってるのかな?w





潮騒が聞こえているんですね?


ちなみに、この石チョコ。
2年ほど前にもこれと同じ袋入りを頂いた事があり、しかし勿体無くて、半年に一粒!?
ペースで食べているので、いまだに沢山残っております。ふはは。
チョコは、ブルーム現象とやらが起きて劣化して味が落ちるもんなのですが、これは
マーブルチョコのようにコーティングされているのが良いのかもしれんな♪




幼い頃は、滅多に買ってもらえない魅惑の菓子=チョコレート!つうことで、
前歯でカリカリと削って出来るだけ減らないように、チビチビと変質的な食い方をして
ましたw ちなみに、10歳年上の姉も同じ食い方を・・・
この話をしたら、某舎弟が『いつの時代の人なんですかっ( ;゜Д゜)!?』と本気で
ガクブルっていたのが印象的w
『ぎぶみーちょこれいとっヘ(゚∀゚ヘ)』
うむ。自分としても、終戦直後には存在していたんじゃないかと最近ちょっと不安なんだwww
つうわけで素敵チョコレートを頂くと、とにかく食べれなくて困る性格はいまだに
治らないということで(・∀・)b 





そういえば、海岸に落ちているガラスが波と砂浜にもまれて、丸くなったやつが好きだ→
砂浜ガラスでぐぐったら、ビーチガラスって言うんですな? まぁ、発想は一緒やねw



なかなか海岸に行く機会が無いので今は持ってませんが、小学校の頃は制服の上着
内ポケットに入れてお守りがわりに持ち歩いていた。
        (が、学校なんかに同行させたんで、速攻失くした_| ̄|○w反省)



あの色、手触り、なんだか母親の胎内にいるような癒され感があると思うのは自分だけ?
というわけで、急にこのガラスを集めに行きたい病発症!