咲かせて咲かせて♪

電子たばこも“禁煙” きょうからJR北海道  
JR北海道は三十日、香料付きの水蒸気で喫煙気分が味わえる禁煙補助用の「電子たばこ」について、一日から、道内すべての列車内や駅、
同社施設の禁煙エリア内での使用を禁止すると発表した。
電子たばこの水蒸気をめぐり「本物のたばこの煙に見える」との苦情が月数件寄せられていたため。
同社によると使用制限はJRグループで初めてで、首都圏の私鉄でも例がないという。
電子たばこは本物とほぼ同じ大きさで、電熱線で香料付きの液体を気化させ、水蒸気を吸うと先端部が赤く光る。
数年前に海外から輸入され始め、インターネットや雑貨店で売られている。

電子たばこ!? んなもの初めて知った!!!と、ぐぐってみると、香港の企業が2003年に商品化したものなんですな。
なるほどこりゃ、横に座ってたいたとしても電子タバコとは分かりませんな。
良くも悪くもSF的なニオイがしますな。ぬー。

一応、禁煙グッズのひとつなんでしょうが、公共の場で使うは混乱を招くのは必死。
つうわけで、公共用の場合、タバコ部分はチューペット型にでもして煙は桃色にしてみてはどうか?




・・・これがほんとの、桃色吐息(・∀・)イヒ