理想のエレベーター


妙にドキドキして、緊張する某オフィスビルのエレベーターの天井・照明。



ちゃんと見たことは無い。一度も無い。
が、幼児のころに、チラっとクライマックスだけ見たんですよ。刑事コロンボを。
犯人?だかが、何か事件を起こした後に、拳銃をエレベーターの天井裏に隠す。
その時は電気・照明がついてなかったんですが、その後、照明が付いたら拳銃が透けて見えてしまい・・・
犯人大慌てで隠蔽しようとするも間に合わず、みたいな展開だったと思われる。



エレベーターと一言で言っても、色んなデザインがあるので、コロンボ型(?)というのは今はもう中々見かけない。
この、オフィスビルはいい感じに古びているので、個人的にグッド・ルッキング・エレベーターwだったと言う訳です。
そんなわけで、ここに行く度に『拳銃隠されて無いかな?』と確認してしまう自分。
三つ子の魂百まで的行為と言えるかもしれないw
というわけで、今更ながら刑事コロンボをちゃんと見てみたい今日この頃でございます。