名脇役伝

西遊記を見る楽しみのひとつは、脇役にある。
まず、虎の妖怪の護身隊長の役者。 
虎模様のかぶり物をし、凄いヒゲをつけているので最初は気づかなかったのですが、よく見ると、もしかしてこの人、
燻し銀の名脇役 平泉成さん? ←出演者テロップにて正解確認w
つうわけで当時34歳。 若すぎてわからないってのもあるw



あと、金角・銀角の母親のヨボヨボの老婆。 え? なんか声が男っぽい(爺さんっぽいような)
・・・・これ男優じゃねーの? でも、『ご母堂様!!』って呼ばれてるしな〜?????
って、あれ? これ・・・・もしかしてもしかすると、天本英世さん???  え?  ←混乱中
でも、すげぇヨボヨボの少なくとも80歳以上の俳優さんぽいから、えーと天本さんは当時まだ52歳くらいだから、
違うよね? と思いつつテロップ確認。



紛れも無く、天本英世さん本人ですた ̄|_|○←ひっくり返るwww



とりあえず速攻、ネ申 認定しとくww



ところで、金角・銀角って本来、男の妖怪2人組でしたよね? 違いましたっけ?
いや、ドラマの西遊記では夫婦になっており、銀角が美女だったもんで。  
もう子供の頃に呼んだ童話とかもストーリー記憶喪失になってて・・・
かちかち山・さるカニ合戦・舌切り雀 とか既に脳内チャンポン状態で(汗)
・・・つうかそれ以前に、かちかち山というタイトルをスッカリど忘れして「たぬき 薪 燃える」で、ブログ書く前に
ググったのでした_| ̄|○www