28歳と●●ヶ月

本日も異常ナシ―魔夜峰央のまどろみ日記 (akita essay collection)
本日も異常ナシ 魔夜峰夫


だいたいいつも一人語りする時、横にパタリロがいてノリツッコミしているミーちゃんですが、
今回は、その相方?がスーパーキャットだったw
『違うと思うニャ』『うるさいニャ』『マザコンニャ』と、常に厭味な猫言葉。
・・・これ読んでて気が付いた。 ワシの喋りの3割方、これだ!?w 
ここ数年はびこっている、ニャンニャン言葉を使う猫耳カワユス女の子・・・ではなく、ワシの場合は『ニャッハッハ』と
皮肉に笑う、スーパーキャットが元祖・師匠なのだ。 年季が違うぜ( ̄ー ̄ )ばびゅーん♪



しかし、以前からマザコン?というか母思いの魔夜氏でありますが、10年前に交通事故でお母さんを亡くしたこと、
初耳でした。 ・・・青信号で横断歩道を渡っていて、左折トラックに巻き込まれたとか。
よくある危険な事故ですが、元はお寺さんの娘(お母さん)であったそうで、この世は無常すぎまする。
ちなみにお父さんも、お寺さんの息子だそうで。 今更ながらミーちゃん28歳のルーツを知った。
手塚治虫先生との遭遇秘話は、よく耳にする手塚暗黒ワールド炸裂でお約束的に興味深い。
あと、家を建てる時の鬼門・方角の話に出てくる少女漫画家。 これ多分、山岸涼子先生だ。
それにちなんで?心霊体験談なんかもあり、漫画家のエッセイだなー。と。
あと、奥さんとの馴れ初め。 自分のファンクラブイベントに来ていた女子高生の奥さんに速攻目をつけたとわ!?w
その子供達も、成人したようで。 月日の経つのはテラ恐ろしい_| ̄|○