蝙蝠

感動した! 痛みに耐えてよくがんばった!!(違

というわけで、蝙蝠@コウモリ。
これは、関西方面のM様のご自宅内にて撮影されたもの。
当初、息子さんが自室の部屋で『コウモリを見た( ;゜Д゜)!!』と訴えるものの、信じなかったそうで。
・・・うむ。ワシでも、何かネボケて見間違えたんでは?と思うもんなw
そしてその話をすっかり忘れた数日後、M様の前に御降臨あそばされた模様♪☆◆ ←当然パニックw



・・・でもこれ、痛みに耐えて?じゃないですが、この後ご臨終が確認されたとか。
え? コウモリって、ぶら下がったままお亡くなりになるもんなんですかΣ(゚Å゚)!?
とまぁ、それは置いといて。 その前に、コウモリって身近にいるんですかーーー!!!?
M様によると、気がつかないだけで結構、空を飛び回ってるよ!との事ですが、いや全く見たこと無い。
むしろ、見たいw ていうか、ウチに来てくれww 
きっと、チビコさんの良い遊び相手に(;゜∀゜)人(゜∀゜=)〜?w



しかし、近くで見たこと無いので全然その大きさとか判断つかない&知らなかったのですが、写真で見る限りでは
結構小さくて可愛いんですね(´∀`*)  体部分はハムスターくらいなのかな?
しかし足の造型とか、頭・耳?の造型が・・・たまりませんな♪(萌w  



そういえばコウモリというと、先日ご紹介したNHKのドーモくんシリーズに超可愛いコウモリの親子が出てくるんですよ。
う。DVD買わねば・・・

ちなみに、このM様ブログのある方のコメントで、コウモリ@蝙蝠という漢字は福の字と似ているので、中国では
縁起の良い動物だそうです。
さらに調べて見ると、日本でも上の画像のように福を呼ぶとして、食器が売られているようです! 
和風バットマン? 中々、渋いですねw
また、古い家などではふすまの引き戸や欄間、窓などに蝙蝠をかたどったものがあるそうで。
実はコウモリ柄はおめでたい吉祥紋様との事です。 
思わぬところで勉強になりました。