YOU

珍しく、リアルタイムでテレビを見た。
1983年6月放送、NHK「YOU」の再放送@YMO出演回。 
というわけで・・・出演者の予想外の若々しさに腰を抜かすワシw
当時、オッサンバンドとか言われてましたが・・・いや、まぁ、細野さんはアレですが(ゲボゴホ
坂本龍一@教授は、今(自分が老いて)見ると喋り方が非常に神経に障りますが(何
しかし当時は、やっぱ超ビジュアル系やったんやなぁ・・・と、再認識。 髪型とか今見てもイケてまっせ(・∀・)b
んで、高橋幸宏@ユキヒロさん。 
今見ると、一番カッコイイ! 当時はヒゲのせいか、若干胡散臭いイメージだったんすがw
しかも、これがまた想定外にも、松ケンに雰囲気似てて驚く。




あと、司会の糸井重里が一番若けぇぇぇぇ!!! 当時、34〜5歳? 
教授なんかよりは年上だと思うのですが、大学生のオニイチャン?みたいな。
アシスタントに、荻野目慶子。 
その後の、不気味魔性不幸オーラなんて微塵も無く、爽やかでした・・・;;;w




YOUは当時、若者に非常な人気番組だったとか。
えーと。 まぁ、ワシも2〜3回は見たことありますが、実はああいう視聴者(若者)参加型の番組は、自分が若者
だった頃から苦手だったりする。 だって発言が痛々しいっしょ?w <最近だと、10代しゃべり場だったか。
つうわけで、当時のYOUに参加していたのは、高校生〜大学生くらいの兄さん姉さんたち。
今見ると、やはり赤面モノで見るのが若干辛いという部分もあったのですが、しかしビデオデッキの無いYMO全盛末期の
貴重な映像を見れた事は、本当に・・・遺伝子レベル!?で感謝したい♪
あと、オフコースと、RCサクセションの回も録画したけど、まだ未見。 永久保存版。
ちなみに、オープニングのイラストが、「え?これ・・・大友克洋!?」と思ったら、そーだった。 
じ、時代を感じさせるファッションをした若者の絵で、無駄に感涙する今日この頃w