異国の妖怪?

映画 ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌。
意外と面白かった罠。 ウッカリ感動してしまった罠。
濡れ女は、寺島しのぶのハマリ役な気がした。
それを利用する緒形拳演じる、ぬらりひょんの悪人で小馬鹿にした表情は秀逸だった。
良い意味で仕事を選ばない、生涯現役の拳さんの俳優魂を見た気がする。
んで、この映画公開時に韓流スター(ソ・ジソプという俳優)を起用しているのは知っていた。
もう、何でもありやな・・・しかし(・∀・;
と、ちょっと苦笑していたんだけども、これがまた意外にも上手いこと融合しとってやな(汗w

異国から来た妖怪ちゅう設定で、胡弓?を弾いており、これが武器にもなる。
異国の妖怪なので、台詞が一言も無く眼で演技ってのが神秘性を増していたような。
まぁ、難を言えば、異常に強いと見せかけて、鬼太郎がカーーーっと念を飛ばしただけで、コロリと死んだのには、
しばらく納得がいきませんでしたけどね!?w