意外な設定

●その1 
テレビで、ゲゲゲの鬼太郎の意外なる初期設定を紹介していた。
隣に越してきた幽霊夫婦が子供を産むも、赤ん坊の鬼太郎を残して二人とも病で死んでしまう。
(幽霊=病死?というツッコミは置いといてw)
それを知った隣人の人間男性が不憫に思い、鬼太郎を育てる。
が、少し大きくなると深夜に墓場に出かけてゆく鬼太郎を心配した男性は後をつけるのだが、墓場の穴に落ちてしまう。
この穴は、地獄へ通じる穴で、どうやら元に戻れ無い!?・・・といった状態。
それを、『ケケケケケケ』と笑いながらただ傍観する鬼太郎(幼児)。 酷でぇ( ̄ー ̄ ;;;www
恩を仇で返す・・・という、何とも報われない人生の恐ろしさを無駄に教えてくれる話だにゃ(涙w




さて、時は過ぎ。
鬼太郎は、17歳くらいの高校生になっている(何 <アニメの鬼太郎は10〜12歳くらいか?
クラブに入ってバンドをやったり、目玉親父からは妖怪初の東大合格を目指せ!とハッパをかけられている。
(おばけにゃ学校も〜 試験も何にもないっ♪ ってのは置いといて?w)
まぁ、それは時代?だからいいとして、普通の高校生のように身長・体格が変わった鬼太郎・・・
どっからどうみても、キモヲタですた_| ̄|○wwwww
あの髪型と顔が面長になっているので、かつての宅八郎氏を彷彿とさせるような( ;゜Д゜)!?
・・・意外と同級生だったら、好きなタイプかもしれません(・∀・)b爆




●その2

ポパイ。 小さい頃、アニメで何度か見たかな。
原作は、80年以上前に連載されていたらしい。
当初は、恋人であるオリーブ一家が主人公で、ポパイはいなかった。
(人気が逆転した、スヌーピーみたいなもんですな)



ある時、オリーブ一家がギャンブルをしよう!と、ある島の賭博場に
出向いた際、船に乗っていたガラの悪い用心棒?水兵がポパイだった。
絵を改めて見ると、昔いたクシャおじさんつうのに似ているな・・・古w



それはともかく驚いたのが、1980年に実写映画があったこと! →
しかも聞けば、主演が、ロビン・ウィリアムズって言うじゃないですか!?
ミセス・ダウトでのお手伝いさん役に感動して以来、好きな俳優!
個人的にハリウッドの元祖カメレオン俳優だと思っているのですが、
かなりイメージに近くて感動しますた♪