旧世代認定

漠然とニュースをつけていたら、韓国の大統領の遺影が映っており、「キム・デジュン氏が死去・・・」と聞こえたので
あー。先日、自殺した大統領のことか。 と、更にボンヤリ見ていると。
あれ? 自殺した大統領、キム・デジュンていう名前じゃなかったよな? えーと。
ああっ!? キム・デジュン=金大中(きんだいちゅう)氏のことかいっ!!!(ちなみに自殺した方は、ノ・ムヒョンさん)




ソウル五輪以降の大統領は、韓国読みでも分かるのですが、それ以前の大統領は日本読みじゃないとピンとこない罠・・・
と思っていたら、ニュースの解説者が
『古い世代の方には、キム・デジュン氏と言っても混乱するので、
彼に関してだけは、金大中(きんだいちゅう)事件と遭えて報道することもあります』 

と言ってた_| ̄|○←老世代枠確定w