宇宙

こんにちは! Google ヲタクの猫田です(・∀・)ノ
ここ1〜2ヶ月のグーグルロゴ@宇宙編をご紹介します。
って、変だな? ワシは、グーグルで検索しない日は一日も無い!と断言できる程毎日のようにググっているのですが、
以下のロゴを全く見た覚えが無い・・・パソコンがばっくれているのだろうか(゚Д゚#) ?w

というわけで、宮沢賢治生誕記念。
あー。8月生まれだったんですか! 銀河鉄道の夜も夏が似合うし、成るほど納得。
「ぼくも、この列車に乗って、カムパネルラと一緒にどこか遠くへ旅に出たいんだ・・・」(心の声)<誰?





7月、七夕記念。
ちょっと、西洋ナイズされた絵のような気もしますが、しかし浪漫があっていいですね♪





ニコラ・テスラ生誕記念。 電気技師・発明家。
交流電流、ラジオやラジコン、蛍光灯、空中放電実験で有名なテスラコイルなどの多数の発明した方だそうで。
非常に劇画チックで、映画十戒を思い出したり。





月面着陸40周年記念。
しかしまた、クレーターと月着陸船の足跡(?)を使って上手い事描いてるなー♪ 
と、普段かなり捻くれている割には、この手のモノには単純&子供のように喜ぶ、意外とカワイイ猫田です(爆w







ガリレオ・ガリレイ400年記念。
ガリレオは幼い頃、偉人伝で読んで好きだった。 
不遇の人でもあるんですが、数年前にローマ法王撤回宣言で、ちょっと安心したりしたこともあり(´∀`*)
ちなみにこのロゴだけは、一昨日あたりにチラっと見かけたので・・・パソコンがばっくれているわけでは無さそうなんだが(謎
ただ、その当日は一体なんの記念ロゴなのか分からなかった。 グーグル・・・謎深い奴だ。





皆既日食記念。
また、日食のフィーバーを思い出しますね。
しかし、Googleつう文字は上手いことロゴになるなぁ!?と、毎回感心します。
とにかく、アイデアに溢れたイラストに完敗&乾杯♪