陰陽?

                             
      
                          



似て非なるモノを集めてみますた。
陰陽の図ってなんだか妖しくて惹かれますね。
むかーし、一度だけ外国人がやっている露店で買った首輪にやはり陰陽模様があり、その時は何か知らずに愛用していた。
その後、友人の指摘により陰陽マークと判明。
そういえば、日出処の天子をはじめ、山岸作品でよく陰陽やキメラをテーマにした作品があるじゃないか!?と。迂闊だ。



つうわけで一番下の画像は、最近イギリスで発見された突然変異?のキメラ林檎。
ほんとかよ!?と思う程、すっぱりと色が分かれているところが、非常に禍々しく妖艶で見つめずにはいられません。