金木犀


一昨日、ボンヤリと自転車に乗っておりましたら。
『むっ! この芳しい香りわっ(゚Д゚?!』
2〜3年ぶりに、金木犀に出逢いました♪
当初、香りの出所が分からなかったので、ウロウロと匂いを
辿って不審者になってみた。 無事ハケーン!
が・・・某マンションのゴミ収集所のフェンスの後ろに植えて
あった。 ・・・なるほど、そういうことか。 
って、実家にもあるんですけどね金木犀の木。
ちなみに、トイレ用芳香剤などの作り物のキンモクセイ
あまり好きでない。
オレンジとかレモンとかミントなんかは合成香料でも
気になりませんが、金木犀だけは本物が一番です♪

 
というわけで、お仕事中のチビコさんも思わず
顔を出して香りを堪能している模様。クンカクンカ♪


そういえば、某舎弟の話に愕然とした事がある。
父上が経営している賃貸の一軒家の庭に、金木犀が植えて
あったらしいのですが、住人から
『枝が伸びて困る。なんとかして!』と問合わせがあった際、
息子である舎弟が出向いたのはいいが、
『適当に自分で剪定してくれりゃいいのに!』
『えーいめんどくせぇ(゚Д゚#) !』


つって、金木犀を根元からチェーンソー?で叩き切ったとかΣ( ̄ロ ̄lll)!?何ーーー!!
ちょ、おま、なんてことしやがる;;;w 
謝れ!金木犀の精(?)に謝れwww 
この時期、時々その話を思い出しては切なくなるワタシ・∵;(ノД`)ノw