マングースVSチビコ

                     「ふぁいっ!?」
               
見える・・・火花が散っているのが見えるよ( ;゜Д゜)!w 
つうわけで、一戦交える直前のチビコさん激写。 なかなか戦闘的な表情ナイス!
で、ググって見ると、マングースってのは、ネコ目マングース科に属する動物なんですな。
なーんだ。 チビコさんと遠縁にあたるんじゃん(違
ちゅうわけでコレは、マングース・ソープボトル@のだめカンタービレ




というのも先日、10年愛用した陶器製のスヌーピーのソープボトルが割れた。
それ以前にも同型のスヌーピーを愛用していたので、14〜5年は使っていたか。
色白で個性を主張しすぎず、洗面所に馴染んでいたのですが、それが割れたとなると、その喪失感たるやハンパなく_| ̄|○
いや、同じ物が手に入ればいいんですが、どこを探しても見つからない!!





実は、1年くらい前からヒビが入ってきていたのでネットでも探しまくっていたが、なんとか見つかったのは
←プラスチック製。  ・・・形もデザインも全く同じなのですが、陶器とプラスチックでは質感が違いすぎる。
・・・でも最悪の場合はコレにするか? と、さらにネット通販を彷徨う。




そんな時、外国製っぽい透明パンダボトル画像を発見! 
ここは妥協してパンダか?と思ったが、なかなか通販サイトが発見できず_| ̄|○

いや、まてよ? その前に猫のボトルはねぇか?と探すも・・・いまひとつ趣味じゃない猫しか→
見つからない。 黒猫雑貨をたくですが、この手の雰囲気のデザインは好きでない。
ヒゲと首輪が同じ黄色ってのが、どうにも美意識が許せなかった;w
むーん。 やはり妥協してはならん! ここは、元あったスヌーピーを越える物を探さなくては!
と、執念で探した結果遭遇したのが、マングースボトルヽ(゚∀゚)ノ




元々、通販で検索する際「ソープボトル」「ソープディスペンサー」と入力していたのですが、のだめマングース
全くヒットしなかった。 というのも、正式名称が、のだめカンタービレマングースボトル。 
ソープの文字が入ってないから、ボトルだけだと酒かよおい!みたいな状態でw
たまたまソープボトル関連の画像検索していたら、近所の薬局のセールで128円で買った!とか言うブログを書いている
方がいて、その存在を知った!  128円安いっ!!!と思ったが、定価は高そうよね?と、調べて見ると・・・
フジテレビ通販サイトによると、定価1,260円+送料=2,000円近くなるし。 高いわー!!!!!
イメージ画像。この画像だとセールで630円になっている。

というわけで、ヤフオクを捜索して無事500円で落札ヽ(゚∀゚)ノ
送料含めたって740円だったし、いやはや幸せ。
先日の恐ろしいほどの喪失感が癒え、死の向こうにある新たなる出会い?的な状況も悪くは無いかな?と思える今日この頃。
ちなみに、一人暮らしを始めた当初は普通に固形石鹸で手を洗っていたのですが、一日一回程度なので中々消費しない。
そのうち、カリカリに干からびた状態になって泡立ちが悪くなり、どうしたもんか?てことで液体ソープになった次第。




つうわけで、大量のソープボトルを物色していて見つけた変り種。
   
ソフトクリームは可愛いですな。
って小便小僧・・・有り得ない発想wwwwwwwwww 
某来目ちゃん、某慧さん、某タスクさんは確実に食いつく商品か?w
車は、フォルクスワーゲンだそうですよ。 そういやカブトムシ型ですな。 いいことありそう♪
右のダイス型は、デイモスが現れそうな(何  妖しくお洒落です。




んで、一番茶吹いた・・・つか、目が点になったのがコイツ。
                     
            「こんなソープボトルは厭だ!」 by鉄拳



スパイダーマンのキャラらしいですが・・・舌が無駄に精巧すぎwww
と、こんな不気味な奴が現れたので、マングースとチビコさんは和解?して一緒に立ち向かうとのことです。


                             作戦会議中