大掃除その参 〜キッカケは、手のかかる白い犬〜

まだ完璧では無いですが、だいぶ片付いてきた。
で、そもそも何でこんなに大掃除をする事になったのか? はて??
と記憶を辿ってみたら、これが原因だった! 6年程前、チョコエッグ系の懸賞で当たったこのクッション!
2〜3年前から、薄汚れて来たなぁ・・・と思いつつ、洗う為には一度糸を解いて中綿を全部出さないといけない。
・・・面倒だな。 と、押入れに放り込むこと2年。
で、今回久しぶりに確認してみると、薄汚れ・・・を通り越し、まっ黄色に変色しておりΣ( ̄ロ ̄lll)ひぃ
これはヤバイ・・ってんで、諦めて洗濯することに。
しかし・・・普通に洗濯しても黄ばみが取れないので、漂白剤に叩きこむこと数時間。
つか、漂白したら絵の色が落ちる危険が・・・と思いつつ、んなこと言ってる場合じゃねぇか・・・みたいな悪寒もしつつ。




が!!!見事、まっさらになって無事の帰還を果たした瞬間を、宇宙飛行士的に舞うチビコさんと共に激写ヽ(゚∀゚)ノ
                 
ちなみに糸をほどくのはともかく、中の綿が予想外の量入っており、出しても出しても出しても永遠に出てきそうな勢いで(汗
それも、ぎっちぎちのぱんぱんに詰っているので、出したら膨れて部屋中綿まみれ_| ̄|○
抱き枕?なのか、クッションなのかよーわからんのですが・・・いやまてよ?これスヌーピーの巨大顔型か?w
つうわけで元々、綿詰め杉=硬すぎで使いづらい代物だったので再度綿を詰め直す時、1割がた減らして入れました。 
むーん完璧? しかし、やはり使い道がイマイチなので、これはオブジェつうことで部屋の肥やしですな。 
・・・なんとなく合掌。自分に。




でも、この絵良く見ると・・・
てか今気づいたけど、ウッドストックがいないとスヌーピーだとすぐには分からない扮装だよな?w
まぁ、基本的にウッドストック信者なんで問題無いんですけどね♪
ちなみに、スヌーピーは1950年から連載が始まったのですが、ウッドストックが登場するのは1970年に入ってから!
意外と、新人類(?)な黄色い鳥さんです(´∀`*)