南瓜祭

                
街で見かけた光景。
なんだか、楽しくなる魔力がありますよな。 こういうグッズは♪
祭りとしてはまだまだ日本に定着しとりませんが、個人的にはクリスマスよりもハロウィンの雰囲気のが好きだなー。
まぁ、だからと言って現在の日本で、子供連れてご近所を『お菓子をください!』つって回るってのはどうかと思うが。
いや、サイバラが以前それやって近所の昭和一ケタ風味の老家庭から顰蹙をかった・・・とかって書いていたのでw
基督教の家ならともかく、一般日本人はカボチャ眺めて遊ぶのが限界です罠。



                     



んで連日の、ハロウィン・ニャイト・フィーバーで踊り疲れたらしい人近影。
もうすぐ6歳。 よる年波には・・・
                
              『まだまだ、若いもんニャ〜負けん!』