点灯式09

                   
                    『嗚呼・・・懐かしい灯りよ』

基本、一年中裸足のわたくし。
しかしさすがに足が冷えて落ち着かなくなって参りましたので、コタツ出しました。
気のせいでなく、人で無い者も非常にワクテカしているように思えます。  
                  

ちなみに、足が冷たい!と耐え切れなくなってコタツを出す時期=水も冷たい・・・と認識。
というのも、我が家は台所に温水器が無いので、真冬でも限りなく氷に近い水で食器を洗います。
一昨日までは冷たいと微塵も感じなかったのに・・・
というわけで、水に危機感を感じる温度=室内15度か。そうか(個人的メモ)
で、冷たくて眩暈がするときは「ガラスのうさぎ」の主人公を思い出して、このくらいで音をあげてんじゃねーぜ!
と、自分に喝を入れて乗り越え?ますw
ガラスのうさぎ