似て非なるモノ

トムとジェリーじゃないか!!!?
というわけで実家で、ホコリにまみれていた貯金箱発見!
そういえば小学校の頃、ジェイムズ君(?)のように、小銭をひたすらコレに貯めていた記憶が甦ってきた。
貯金箱に貯めるには、お札より小銭のが楽しいもんね♪
んで、貯まったお金で、ちまちまと1冊ずつベルサイユのばらを揃えていたのでした。 by昭和回顧録
  

よく見ると、コインをテーマにして中々可愛い絵柄ですな。 今更ながら感動。
って、しかしこの貯金箱どうしたんやろ? 親が買ってくれるとは思えんしな。
でも、ピンポイントで熱狂的に好きなトムとジェリーなあたり・・・姉がくれたんかな?
まぁ、それはともかく、持ち帰って洗ったら、なかなか綺麗になったので、さて何を入れる容器にしようかすら。
貯金箱以外に、新たなる再生方法を考えるのもまた楽しいですが、すぐには思いつきませんな(悩




    天の声  「何か、大切な事を忘れてないかえ?」   







                  
      『ふふふ。どう見たって、これは賽銭箱でしょうよ?』  



・・・というわけで、分からない事があったら猫神さまに聞け! ですな_| ̄|○



って、ハッΣ(゚Å゚)! 今気づきましたが、トムさんとチビコさんってちょっと似てませんか?
というのも、トムとジェリーを見ながらいつも、茶色いネズミ&灰色の猫って見たことねぇや(´∀`*) ?と子供の頃
いつも思っていたので。(グレーで有名なロシアンブルーとか当時は知りませんからね)
しかもトムさんはそんな高貴な猫って感じじゃないしなw
というわけで・・・ワシはさしずめ、トム家の足だけ見えてるお手伝いさんというわけか。なるほど納得www。