ツリーゲイト

                   

このゲイトをくぐると、そこは異星? 
つうわけでクリスマスとは特に関係の無い、映画スターゲイトを思い出しました。 
この映画に出てくる、異星の悪の少年王が好きです。 
んで、このスターゲイトの少年王と、竹宮惠子ファラオの墓に出てくる少年王スネフェルは似てる気が致します。
更に、このスターゲイトの主人公の眼鏡の俳優(アメリカ人)は、ヨン様と似ている気がします。
というわけで、思いがけず似て非なる者?話でした。
               

ちなみに、この少年王役の人は俳優が本業ではありません。
本来は、スタイリストだそうで、あるパーティで映画監督の目にとまり、1作品だけ出演・・・の筈が、スターゲイト
王役にも!と懇願されての出演だそうで。
なので、その後姿を消した、ミステリアスなお方。 そういう所も、異国の星の王っぽくて素敵です(´∀`*)